がいCHU! 船鬼一夫 


がいCHU! をAmazonで見る

登場人物の青年達はある家に家主に無許可で居候している。
居候たちは実は虫で、Gとかシロアリとかいわゆる害虫。
・・という設定の害虫擬人化コメディ。そして無駄にイケメン(笑)
登場人物の元を想像したらアカンタイプの漫画ともいう。
各々の生態とかをネタにしたやりとりとか家主の駆除に悶絶したりとか。
虫たちのやりとりがメインだけどもだんだんとマンネリしている気がする。
キャラを極端に作りすぎて固まってしまったからだろうか;
絵はキレイで読みやすいんだけどキャラに塡れなかったなあ。
余談だけど駆除にひっかかりつつもしぶとく生きているG青年を見るに、
一度たたいて腹を見せていたのに処分するため包もうとしたら
とたんに動き出した恐怖を思い出す。生命力ガチで強いよね・・。

船鬼一夫
ビーズログコミックス全2巻 / エンターブレイン
ジャンル:少女・コメディ / 好み度:★★★☆☆