太陽と月人 飯田晴子 


太陽と月人をAmazonで見る

ひったくり犯の男、少年と飼い犬、狼・・生と死を繰り返し輪廻の旅を続ける魂を描く物語。
ひったくり犯の男は犯行後車で逃走する際飛び出した少年をよけそこねて死亡する。
そしてその魂は雪の世界に生きる狼へと転生し・・というはじまりで
男が、転生を繰り返し最初の事故で縁のある少年の飼い犬や弟など
周囲に転生していくことで綴られる人間ドラマというかんじ。
男視点のみならず、少年の視点もある。
輪廻転生を主題にした作品が多く出たころの作品かなあ。
話の流れというか登場人物たちの縁が読み応えがあった。
エピソードではちょっとびっくりする展開もあるが逆に新鮮さも感じた。
このテの物語は説明が難しいので読んで感じてくださいというしかない。
邦画にするのに良い物語だなと思った。

飯田晴子
あすかコミックスDX全1巻 / 角川書店
ジャンル:少女・ドラマ / 好み度:★★★☆☆