STAR LIGHT WOMAN 加納梨衣 


STAR LIGHT WOMAN(スターライトウーマン)をAmazonでみる

主人公はコンビニで働く女性。地味で真面目な彼女には秘密があった。
それは宇宙人の都合で超人的なパワーを持たされ、
平凡な生活を望み拒否した彼女は宇宙人に追われており、
ゆえに働き口はともかく住処は屋外というかんじ。
宇宙人は自分の都合で主人公を巻き込み地球人を下等とみているので
道具くらいにしか思っておらず自分たちの手前勝手な理屈を押しつける。
逃げる主人公に追う宇宙人の一見シリアスかつステレオタイプな構図に、
主人公以外の実験体の存在、逃亡を余儀なくされるゆえの
貧乏生活などのコメディ要素も盛り込んでいる。
基本設定は定番だが良く出来ているし、なにより登場人物の描写が
活き活きとしていてエンタメとしても巧いと感じる。
関係ないけど主人公の容姿はなんとなく往年のアメコミヒロイン思い出すね。

加納梨衣
アクションコミックス全2巻 / 双葉社
ジャンル:青年・アクション / 好み度:★★★☆☆