戦海のマーメイド かたやままこと 

戦海のマーメイド (チャンピオンREDコミックス)
かたやままこと
発売日:2017-02-20

潜水艦擬人化・・というか人魚の尾が潜水艦という斬新すぎる設定と絵面。
表紙の絵を見てただただ驚くばかり。ここまで来たかと(笑)
巨大人魚が海で潜水戦闘という出オチな設定だが海洋戦闘描写はわりと濃かった。
絵もわりとしっかりしていて見応えはある。
育ての親のような存在の青年を慕う乙女な人魚ヒロインのキャラは可愛い。
太平洋戦争設定なので敵は米海軍。なんでそれにしたのか。
もうちょい舞台設定を練り込めば面白くなった気がするんだけど・・素人考えか。

かたやままこと チャンピオンREDコミックス
ジャンル:青年 / 好み度:★★☆☆☆