Parabellum-パラベラム- 吉岡榊 


Parabellum-パラベラム-をAmazonで見る

幼馴染みでいとこの少女の家に居候し
指定された私立の学園に転校することになった主人公の男子。
彼は、学園でも有名な女子に銃で狙われる。
戸惑う彼の前に彼を守らんとする少女も現れる。
主人公の男子はどうも日本において重要な家の嫡男であり、
なにか大いなる力をもつ重要人物ゆえに狙われ、かつ守られるというかんじ。
戦闘は銃撃戦でさらに和風ファンタジー的な主従契約とかもある設定。
あ、レイピアもあるか。銃がかなり目立っていたんで;
馴染みのいとこに守護する女子に敵対する女子と、殺伐としているが
ある意味ハーレム設定なのかも知れない。よくわからん。
学園バトルに良くある大仰な設定もいろいろ突っ込んでいる。
主人公はまったく事情が飲み込めず、女子達も訳知りだが
ろくに説明がなく話を進めるので主人公の戸惑いが物語の流れを妨げている
ように思う。いやリアリティあるんだろうけど読み物としてはちょっとじれったい。
絵は綺麗で線画処理も丁寧。女子達による戦闘描写を読みたい人向けか。

吉岡榊
MFコミックスアライブシリーズ全3巻/ メディアファクトリー
ジャンル:少年・バトル・学園 / 好み度:★★☆☆☆