悪魔曰く俺の嫁 宮城りん

Amazon
悪魔曰く俺の嫁をAmazonで見る

妄想好きのオタク女子の前に現れたのはちみっちゃい魔界の王子(本物)だった。不遜な言動だがヘタレな王子は女子に求婚するが・・。というはじまりの4コマ漫画。
オタク女子が魔界の王子に求婚される話。ヒロインは妄想が好きなオタク女子だが空想と現実はきっちり分けていてテンションは低空飛行タイプ。魔界の王子は、ファーストコンタクトではある理由で幼児の姿だが本来は成人の姿、かつ親族内ではみそっかすな扱いで実際けっこうヘタレタイプみたい。二人のコメディな掛け合いの次には、ドS系の王子の弟がやってくる展開に。
客観的には4コマとしてはキャラも展開も方向性が中途半端な気がした。求婚王子の身内での扱いはもっとないがしろかと思ったがそうでもなさそうだし、弟王子も冒頭はS系だがヒロインとの共通の趣味であっさりデレる。険悪な関係からゆるい関係性になるにも不穏な設定を盛っているのならもうちょい盛り上がりがあると良かった。
正直なところこのあたりの理由で初読では妙な違和感を覚えた。再読すると、ヒロインの気質は好みだし、なんのかのと平穏というか殺伐としないパターンも好きだし、で個人的には楽しく読めた。

宮城りん
ガンガンコミックスJOKER全2巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・4コマ / 好み度:★★★☆☆