萌恵ちゃんは気にしない 喬文 

主人公の女子高生・萌恵ちゃんは題名通りあまり物事を気にしない。
普通なら多少なりとも喜怒哀楽が出る出来事にも、普通なら様々な感情が突き抜ける異常な状況でも。
というワンアイディアコメディ。
ごく普通の学園コメディ舞台だけど、唐突に地球外生命体に誘拐されそうになったり
ヒロインの友人はヒロインのツッコミ役と見せかけて実は魔法少女だったりと
次々と繰り出す非日常である意味コミカルな展開が続き、ヒロインの決め台詞で締める構成。
出オチっぽいかなと思ったが脇役(というかある意味主役でもあるのか)たちの動かし方が巧くて
面白かった。
変な出来事に遭遇しても動じない・表情が変わらないヒロインだが、
突風でアフロになったりする当人も中々に奇っ怪な存在かもしれない。
絵はうまく読みやすい。個人的に吸血鬼娘が好きです。

喬文
MFC全3巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少年・コメディ / 好み度:★★★☆☆