WHITE NOTE PAD ヤマシタトモコ

Amazon
WHITE NOTE PAD をAmazonで見る

17歳の少女と38歳の男性の心が入れ替わる。そして1年後二人は再会?する。
17歳の少女はある日目覚めると自分ではなくなっていた。つまり三十路男性と女子高生の心が入れ替わるところからはじまる。入れ替わりモノは多々あるが、こちらは双方面識がなく、年の差も大きい。しかもお互いが再会(初対面同士だけど自分の体とという意味では合ってる)したのは一年後という。著者らしいひねり。
男性側は大人の知恵と経験と現在の容姿をもってしてモデルとなり、女子側は社会未経験ゆえに記憶喪失扱いで無職となっていた。訳も分からずそれでも生きていかねばならない二人の各々の動向というか状況の描写が生々しいというかリアルというか。
入れ替わる前と後での知人や思い人との関係とか思うところとか、人生が全く変わることで失うことと生み出されていくことの展開が興味深い。よくできてるなあと。

ヤマシタトモコ
フィールコミックスFCswing全2巻  / 祥伝社
ジャンル:女性・ミステリ・ドラマ / 好み度:★★★☆☆