大木先生と小鮫さん ふるかわしおり 

いわゆる男女入れ替わりラブコメ。
誠実で真面目だが生徒になめられっぱなしな新米男性教諭と
問題児女子生徒が入れ替わる展開。
入れ替わる前から男性教諭は、問題児女子は噂通りではないと思っており、
実際周囲の誤解の面が多々あるパターン。
草食系?男子の女体のうろたえぶりとか二人のやりとりとか展開など
青年誌レーベルだが少女漫画だな~と感じる。
ストーリー的には少女誌でいいんじゃないかと思う内容だが
青年誌ならではの描写もあるにはある・・か?おっぱいがいっぱいとか(おい)
冒頭は女子の風評やら教諭のヘタレっぷりやらで苦手なジャンルかなと思ったが
1巻中盤で諸々のもやもやがスッキリしてくる。
全2巻なので展開も早かったってのもあるかな。とはいえエピソードなど
みっちり詰まっていて頁数以上に、物語を読んだ!って印象をうける。
ちょっと抜けたところがある教諭の気質と漢前な女子生徒なので
入れ替わっていた方がしっくりくるというのがミソのよう。
正直話自体は普通と言えば普通なのだが、素直に面白い作品だった。

ふるかわしおり
ヤングジャンプコミックス全2巻 / 集英社
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆