復讐教室 山崎烏 / 要龍 


復讐教室 をAmazonで見る

サスペンス小説の漫画化作品。
クラス中から様々ないじめを受けた少女は彼ら全員に復讐を企てる。
かつて親友だった女子の変貌、ある理由からいじめを主導していた者、
見て見ぬ振りをした者、端から見てあざ笑う者、すべてを。
主人公の復讐方法は主に策謀で陥れるパターン。
中には交換条件などで復讐の片棒を担がせたりもしているし、
当人が予測しなかった事態や、復讐対象各々の立ち位置も描かれている。
単なる復讐劇でなく、いじめの黒幕が誰なのかというミステリ要素もある。
エグいミステリサスペンスらしい鬼気迫る画面が印象深い。
結末は中々に微妙というかもやっとした終わりかた。
親の因果が子に報い、ラスボスの勝利になるんかな。
復讐という主題の作品だしアリなラストなんだろうけど。

原作:山崎烏 / 作画:要龍
アクションコミックス全7巻 / 双葉社
ジャンル:青年・サスペンス / 好み度:★★★☆☆