魔法少女なら1105号室にいます。 こなかよしの 


魔法少女なら1105号室にいます。をAmazonで見る

唐突に選ばれた伝説の魔法少女たちは最後の力を合わせ
大魔界王を撃退した、のだがいろいろあって。
リーダー的立ち位置?の魔法少女は変身が解けなくなりまた
大魔界王が50メートル以上離れると爆発するという呪いを受けてしまう。
そんな成り行きでなんのかのと同居することになってしまった二人を中心に描かれる日常ドタバタギャグ。
元魔法少女は粗忽な性格で元魔王は弱気キャラという
サンレッドみたいに正義と悪のキャラの性格が逆みたいなかんじ。
まあ他の魔法少女もけっこう毒気強いけどね。あと彼女らを魔法少女にした
美形だけど紙袋をかぶる変人王子もキャラが濃い。
ちなみに物語の舞台は多摩市。多摩というとニュータウンしか思い出せない昭和人間。
巻末に多摩市のスポットの紹介がありますん。
美麗で可憐な絵柄にテンションが振り切ったギャグ展開と
雑誌掲載時にあるあるくどい煽り文句が見所か。
なんというか・・いろんな意味で読んでて辛い。なにがどうと説明できないんだけども;;

こなかよしの
ニチブンコミックス1巻 / 日本文芸社
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★☆☆