そこにいたの西山さん U-temo 


そこにいたの西山さんをAmazonで見る

女子と話せないヘタレ男子と超影が薄い女子が主人公。
男子は女子と話すのが苦手だがクラスでも人気者の女子に秘かに片思いをしていて
隣の席になったのを機に好きな女子のほうを見ることが増えるが、
そのまた隣、好きな女子の自分と反対側の、よく知らない女子とばかり目が合ってしまう。
クラスメイトだろうが誰なのか記憶がおぼろげなその女子は、ひょっとして自分が好きなのでは、
と誤解するもその女子が憧れているのは男子と同じ人気者の女子だった。
男子は女子と話せないヘタレな一方、その女子はステルス並に周囲に認識されない人だった。
似たもの同士というかなこのふたりが、好きな女子とお近づきになりたいという同士として
いろいろ関わっていき、ふたりの関係もゆっくりと変化していく。
他の少女漫画のように特殊な設定を盛ってはいるが話の根幹は直球な青春学園もの。
1巻終わりのすれ違いなエピソードは、ああ~青春やなあ。と感じる。
余談だが表紙と本文の絵の印象に落差があって冒頭は戸惑った。

U-temo
MFコミックスジーン全2巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆