アンドロマリウス 幸路 


アンドロマリウスをAmazonで見る

快楽殺人・猟奇殺人などの凶悪な犯罪者を追跡し処刑する組織。
タイトルはその組織の名前で正義を司るとされる悪魔の名前。
その組織に所属する主人公は5本の日本刀をもって無敗の処刑人とされる。
死んだ方がましな頭痛持ちでやる気は遅いが強いというかんじ。
全体的に黒と白がはっきりした画面にきっちりとした線画。
1枚1枚がやたら見応えがあるという印象。
言い方はアレだが中二的な雰囲気というか作風というか。
ゴシックが好きな若年層の女子に好まれそうな
シチュエーションだったり会話だったりするなという印象。
このタイプの話は雰囲気重視で話はいまいち入れないかなと思ったが
思ったより物語の世界に入りやすい構成だし本筋はままシンプルで
わかりやすいと思う。キャラ同士の軽口もけっこう面白い。
余談だが主人公の持つ5本の日本刀はとうらぶにも出てくるなあ
とちょっとにやにやしてしまった。まあそれ以前に有名な刀たちなんだけども。

幸路
MFコミックスジーンシリーズ全3巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少女・ゴシックファンタジー / 好み度:★★★☆☆