ナノレンジャー 渡辺伊織 


ナノレンジャーをAmazonで見る

可憐な名前のヤンキー少年、勇猛な名前の可愛い容姿の愛され男子、
本名からもじられたあだ名に引きずられ年々どん臭くなる女子。
名前とキャラのギャップや影響に悩む3人が名前に負けない自分を目指す学園4コマコメディ。
現実でも一定数は存在するであろう所謂名前負け案件を上手く設定に繋げた話。
現状に腐らず試行錯誤を重ね前向きに学園生活をすすめる展開。
3人組のかみ合わないというかちぐはぐなやりとりが肝であり微笑ましくもある。
サブキャラもいい味というかいい立ち位置でメインキャラを活かしているように思う。
あっさりめというか変に描き込みをしていない絵柄といい案配の快活なノリと
主題がはっきりしている点で、4コマという形態に合っていて読みやすく面白かった。
キャラの表情がリアリティのある多彩さなのも印象的だった。

渡辺伊織
バンブーコミックス全2巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・学園・コメディ / 好み度:★★★☆☆