園児様のゆーとおりっ ミキマキ 


園児様のゆーとおりっをAmazonで見る

彼氏に振られフリーになってしまったアラサーの女性保育士と
口達者な園児たちによるドタバタコメディ4コマ。
独り身アラサー女性の焦りとテンパり具合をメインキャラの男児を始めとした
園児達が容赦ないダメ出しをするエピソードが続く。
泉がわき出るように展開されるアラサー女性事情ネタが辛くもあり面白くもあり。
途中からは主人公の恋の相手になりそうな男性保育士も登場するが
これまた癖がありすぎてびっくりする。純粋なんだけどそれが余計に始末が悪いというか。
コメディとしてのキャラづけが秀逸だよなあとしみじみ思う。
恋愛方面ではなんのかのと男児と主人公の関係性が微妙にメインなんだろうな。
園児達の大人並みに達観した面と大人が年相応だと感じる面の双方の描写が良い。
園児達の辛口批評は現実味が薄いと思う旨もありそうだが、彼らは本当によく見ている。
現実ではそれを表現する語彙がないだけだと思う。

ミキマキ
バンブーコミックス全1巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★☆☆