サクラ*ナデシコ 葉賀ユイ 

アイドルを目指す幼馴染みで恋人同士の女子二人が、特殊カリキュラムの女子アカデミーに入学する。
異色の花園系学園コメディ。
ロッテのおもちゃの著者の作品。絵柄は可愛く画面構成も線画の処理も丁寧で画面は見応えがある。
内容的にはアイドルを目指す仲良し幼馴染み女子ふたりを中心とした女子校学園物語。
設定は、このレーベルによくある要素を出来うる限り
ぶっ込んでみましたという印象の強いカオスというか闇鍋状態。
一辺倒な教育ではなく個々の突出した才能を伸ばす系の設定なので学園自体いろいろと自由で規格外、
新しく部を立ち上げ仲間を集める、主人公たちはガチ百合、
主人公のひとりがある条件下でのふたなり、生徒会長側の画策などなど。
主人公たちの目的が目的だけにアイドル成長物語かと思ったらそれだけじゃないというか、
それがメインじゃない?みたいな展開になっているような・・。読み込みが足りないのかな;
設定と要素が懲りすぎてちょっと疲れてしまったというのが正直な感想。
あとけっこうコアな下ネタが多いかもしれない。可愛い絵柄だから直球さは薄まっているけれど。
詰め込み度から見るとコスパはいいと思う。
複数巻。

葉賀ユイ
電撃ネクストコミックス全3巻 / アスキーメディアワークス
ジャンル:青年・学園・萌え / 好み度:★★☆☆☆