キング・オブ・アイドル 若木民喜 

アイドルを目指して無垢そうな主人公が上京するところからはじまるアイドル成長物語。
その過程で出会う同じ道を行く少女たちとの交流がメインのようです。
主人公の声には特殊な力があり、元伝説のアイドルだった母を目標に・・というかんじかな。
クイーンじゃなくてキングなのはなぜ?と思っていたらそういうことか~。
察しのよい読み手なら表紙でもわかりそうだけどネタばらしされるまでわかりませんでした。
アイドルものだけど、著者らしく?ファンタジーな設定がある模様。
そして微えろ含みのラブコメ要素もきっちりとある模様。
著者の作風のいい部分が自然に描かれている作品という印象を受ける。
アイドル&ラブコメが好きな、というか著者のラブコメが好きな人にはストライクな話かと。

若木民喜
少年サンデーコミックス1~ / 小学館
ジャンル:少年・ラブコメ・業界 / 好み度:★★★☆☆