わくわくワーキング おーはしるい 


わくわくワーキングをAmazonで見る

コンビニチェーン店本社の営業主任のキャリアウーマンが主人公。
てきぱきと仕事が出来る有能さだが仕事に妥協しないゆえに
周囲からはきつい性格と思われているが実はナイーブ。
そんな彼女は7つ下の、小動物的キャラで一途で真面目な部下の男性に片思いを
している。そんな設定のオフィス4コマ漫画。
ほかには営業成績を争う別の課の同僚や同僚OLなどが登場し彼らとの
やりとりや仕事風景を基軸にラブコメも展開していく。
ライトながら4コマとしてきっちり楽しめる安定した内容。
著者の話は夫婦ものを最初に見ていたのでこちらが本来の絵柄か
としみじみ読んだ記憶がある。
主人公の裏表のギャップと片思い相手の純朴なキャラがツボ所だった。

おーはしるい
バンブーコミックス全13巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・お仕事・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆