さらば友よ 橋本みつる 


さらば友よをAmazonで見る

ふたつの世界・さらば友よ・シスターストロベリー・木陰にて・星ちゃん・月化・欲望を収録した百合短編集。
たまにファンタジー要素のあるのもあるけどほぼ女子同士の淡い恋愛模様とか
ちょっと突っ込んだ愛情とかを丁寧に描いた作品群。
ちょっと文学的というか叙情的というか。
思春期あたりの女子の羽毛が風でゆらりゆらりと動くような揺らぎと繊細さが描写されている。
著者の描く登場人物同士のやりとりとか距離感の描写が絶妙で愛おしい。
しかしどの話の百合カップルも絵面が似ていて別の話か続きの話かちょっと戸惑う。
あとメインの登場人物の名前の響きとか字面が美しいなあと思った。

橋本みつる
ひらり、コミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:百合・恋愛 / 好み度:★★★☆☆