いまさらノストラダムス 善内美景 


いまさらノストラダムスをAmazonで見る

父親のリストラを回避する条件として。豪邸でバイトをすることになった男子高校生。
件の屋敷の主は20世紀末に人類は滅びると予言しものの見事に外した
有名なノストラダムスだった。
予言を外したために現実逃避というか現実がめっちゃ嫌いになって
引きこもりな当主に、当主に忠実な執事(日本人)と
主人公のドタバタ日常コメディ。
なぜ現代に件の予言者がいるのかとかなぜ日本にいるとか突っ込んでは
いけないのか。いや作中で語られているのだろうが記憶が曖昧;
ノストラダムスが主人公を屋敷に呼んだ理由は伏線のようだけど。
ドタバタなコメディの展開がハチャメチャでなぜこういう流れになる?
と若干戸惑うタイプの構成なので目が滑るんだよね・・。
好みはともかくコメディなキャラ描写は手慣れていて上手いと思う。
ざっくりした絵柄はわりと好みだし魅力も感じる。
個人的にあと一歩だったのは題材に塡れなかったからなのかも;
にしても平成の男子高校生はノストラダムスは知ってるんかな~。
いや今だと知らない子も多そうだなとふと思ったん。

善内美景
MFコミックスジーンシリーズ全2巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少女・コメディ / 好み度:★★★☆☆