EVE burst error(イヴ・バーストエラー) SS ,PC

EVE burst error
EVE burst errorをAmazonで見る

マルチサイトというシステムを使ったアドベンチャー。
内調の捜査官まりなと探偵・小次郎、この二人の主人公を同時(というか交互)に操作していくというシステムになっています。2つのシナリオは、最初全く関連が無いように見えますが物語が進んでいくうちに相互関係が明らかになり、最後には2つのシナリオが1つに結びつく、という形になっています。ストーリー内容は殺人事件の謎を探るといういわゆる探偵・サスペンス系なのですがクローン、国家陰謀とバックグラウンドは大きいものでした。ゲームの進め方はほぼコマンド総当り方式ですが、シナリオがかなり良質で、内容の意外性も強いので退屈はしません。というか知らず知らず引き込まれていくものがあります。絵関係(止め絵・アニメ等)もとても綺麗。最後に誰が犯人かをプレーヤーに問う選択が出ていたのも新鮮でした。一発で分かった人いるのでしょうか。
18歳推の関係でか、コンシューマーではセガサターンにしか移植されていないのが残念と言うかもったいないというか...と思ってたらPS2でリメイク版が出ました。ですが、やはりこちらの方が個人的に好みです...。余談ですが、主人公の一人、まりなが着ていたものすごい水着は本当に在ります。 .

発売元または制作元:シーズウェア
ジャンル:アドベンチャー/18歳以上推奨
個人的ハマリ度...★★★★★ / ハード機種:セガサターン