えりかとさとるの夢冒険 FC

表紙画像
えりかとさとるの夢冒険をAmazonで見る

一口で言うとメーテルリンクの「青い鳥」的アドベンチャーゲーム。
双子の兄妹が人間の服を着た猫を追いかけて、童話のような異世界に迷い込み、そこで出会った虚無僧に、手に入れると一生幸せになれるという「ときのかんむり」を探す事を勧められて二人が冒険を始める...というストーリー(大体は合ってると...思う;)。
全体的にほんわかした雰囲気で登場キャラが動物っていうのが良かったですね。しかし何故、前ふりキャラが虚無僧なのか。謎。ラストのオチもなかなか良。

発売元または制作元:ナムコ
ジャンル:アドベンチャー
個人的ハマリ度...★★★★☆
ハード機種:ファミリーコンピュータ

しかしつい最近知ったのですが隠しコマンドで出てくる開発者のおまけにかなり驚かされました。内容もだけど一般の製品にこんなんが組み込まれていたってことが。ある意味感慨深いようなそうでないような(どっちだ)