テトリス FC・DS・PSP他


テトリスをAmazonで見る

有名な落ちものゲームの元祖。確か、ロシア(当時はソ連)の数学の学者さんが制作したソフト。
ブロックを20列?くらい消すことを目的としたゲームで、落下スピードとかの設定もあったと思います(多分)。面をクリアすると、ロシアの民族音楽をバックにコサックダンスを踊る人のアニメーション(WEB上の動くGIFアニメアイコンみたいなもの)が出てきます。これが可愛くてとても好きでした。関係ないけどハットリスってソフトもあったように思うのですがこれってやっぱりブロックがシルクハットの形になってるのでしょうか...。

・発売元または制作元...BPS
・ジャンル...パズルゲーム
・個人的ハマリ度...★★★★☆
・機種:ファミリーコンピュータ、ニンテンドーDS、PSP他