ファミコンジャンプ~英雄列伝~ FC

表紙画像
ファミコンジャンプをAmazonで見る

週間少年ジャンプの何十周年記念とかで作られたソフト。発売された時点でのジャンプの歴代ヒーローたちが活躍するというコンセプト。
ゲームシステムはアクションとロープレを足して2で割ったような感じだったと思います。アクション要素が多くて途中で投げ出したので良く覚えていないのですがストーリーはけっこうむちゃくちゃだったような気が...。まあ、ジャンルのちがうキャラが出てくるので無理ないのですが。お祭りゲームだと思えば楽しめるソフトではないでしょうか。ところでドラゴンボールのピッコロの肌がまんま肌色(本当は緑色)だったのってこのゲームでしたっけ?

・発売元または制作元...バンダイ
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★☆☆☆
・機種:ファミリーコンピュータ