プロ野球?殺人事件! FC

表紙画像
プロ野球?殺人事件!をAmazonで見る

実在野球選手と似たよーな名前の登場人物が出てくるアドベンチャー。
殺人事件の容疑者になってしまった主人公・いがわ(元巨人の江川にそっくり)が真犯人を見つける、というゲーム。指名手配を受けているので警官から隠れながら行動し、見つかったらミニゲーム?で逃げる、という感じのアクション要素もありましたが変装グッズで回避できたような気がします。
体力が減るとごはんを食べないといけないとか、移動には車や電車等を使う等、その辺の調整が、ちと難儀でした。車で移動したら置きっぱなしに出来ないとか、お金がなくなったらカードで引き出すとかなんかリアル。ちなみに私は関西人ですが阪神ファンでもアンチ巨人軍でもないのでけっこう面白かったです。

・発売元または制作元...カプコン
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★☆
・機種:ファミリーコンピュータ

阪神に井川がはいったころこのソフトを思い出してしまった私・・・。