かまいたちの夜 SFC・PS・GBA

Amazon
かまいたちの夜をAmazonで見る

サウンドノベル第2弾。前作がホラーものに対してこのソフトは殺人事件を扱っているせいか、ストーリーがかなり練りこまれてます。スタッフロールの流れるエンディングを見れば違うストーリーが楽しめるし、ピンクのしおりも健在。本筋以外の話も結構笑えるものがある多彩さがよかったですね。プレステーションにも移植されました。金のしおりもあると聞いたのですがSFCからあったのでしょうか。もっとやりこんでおけばよかったとちょっと後悔。...いやプレステ版を買えばいいんですけどね;

・発売元または製作元...チュンソフト
・ジャンル...サウンドノベル/アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★★★☆
・機種:スーパーファミコン,プレイステーション,ゲームボーイアドバンス