ゆうゆのクイズでGO!GO! SFC

ゆうゆのクイズでGO!GO!をAmazonで見る

クイズゲームをやってみたくて、ウルトラクイズを買おうと思って店にいったらこちらの方がかなり安かったので選んでしまった、という記憶があります。バラドル(古語)ゆうゆが司会を務めるクイズゲーム。
ゆうゆは実写取り込みでステージが始まるときには必ず「ゆうゆのクイズで~GO!GO!」という声(本人の声)が流れます。イロモノ的というか苦笑してしまう作りでした。クイズは後になるほど結構難しくなります。その反面、結構同じ問題があたったりもしましたが。ジャンルを選べるので得意分野で勝負できました。私が選んでいったジャンルは...まあご想像におまかせします...。クイズに答えられず、失格するとゆうゆが「あったま、わるいんじゃな~い?」と言ってくれます。いやもうその時のくやしさといったら(笑)。

・発売元または製作元...タイトー
・ジャンル...クイズゲーム
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:スーパーファミコン