らんま1/2朱猫団秘宝 SFC


らんま1/2シリーズをAmazonで見る

漫画らんま1/2のゲーム化作品。他にもいくつかゲーム化しましたがRPGはこれだけです(あとは2D格闘モノだったと...)。
朱猫団に誘拐された玄馬を、乱馬たちが探すというストーリーだったと思います。有名な乱馬の設定、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻るという設定をゲームに活かしているところはさすがです。あと必殺技にアニメを使っているのも特徴的でした。ゲームバランスはあまりよくありませんがツマることもないので個人的には良いゲームでした。ストーリーはゲームオリジナルのものですが原作(またはアニメ)を見ていないと楽しみは半減するかも。...まあ、元を知らずにこのゲームをやる人もあまりいないとは思いますが。

・発売元または製作元...小学館
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:スーパーファミコン