With You ~見つめていたい~ SS,PS,WSC


With You ~見つめていたい~をAmazonで見る

選択によってエンディングが変わるという典型的恋愛アドベンチャー。
グラフィックがストックできるタイプです。主人公と幼馴染の女性との恋愛物語。ジャンル的には純愛系というべきですか。サターンで恋愛モノというとたいてい18歳推でしたがこれは全年齢対象。そしてメインヒロインがたった二人とそれまで出された恋愛モノと結構ちがっていたところがありました。ヒロインの人数が少ない分、物語を十分に楽しめるつくりになっています。シナリオは少々盛り上がりに欠け、感情移入しにくい気がしましたがまあ及第点かと思います。スケジュール表があったり、攻略に失敗したら成功のヒントが出たりとけっこう細やかだったのも印象に残っています。CGは綺麗で可愛い感じ。女性にもウケる絵柄かなと思いました。後に絆という名のペンダントとタイトルを変えPSでも発売されました。

・発売元または制作元...F&C
・ジャンル...恋愛アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン、プレイステーション、ワンダースワン