VIRUS(ウイルス) SS


VIRUSをAmazonで見る

サイバーちっくなアドベンチャーゲーム。
随所に質の高いアニメを入れたりコマンドを選択したらキャラが動いたりとちょっとOVAを見ている感覚になりました。映像的には文句なしなのですが操作性の悪さとズレたテンポで相殺されてしまった感じ。
独特のサイバーな世界観にハマれたら面白いゲームだとは思うのですが、肝心のストーリーがちょっと弱いような気がしました。あと、専門用語がやたら多いので始めのほうは食傷してしまう人もいるかも...。私の場合はアニメの方を見てからプレイしたのですんなり入れたのですが。
ちなみにアニメのVIRUSとは、世界設定・キャラ名等は共通点が見られるものの、全くの別物です。いろいろな要素をつめこんでおり、制作側の入れ込みっぷりは伝わってくるものの、いずれも中途半端な印象を受けました。

・発売元または制作元...ハドソン
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★☆☆☆
・機種:セガサターン