エーベルージュ SS/PS


エーベルージュシリーズをAmazonで見る

典型的な恋愛+育成シュミレーションゲーム。魔法学園で勉強やクラブ活動等でステータスをあげ、女性徒と仲良くなろうというのがコンセプト。小学生編と高校生編の2部構成になっています。システム自体はよく見られるありきたりなものですが、世界設定がファンタジー...つまり何でもありな世界なので他の学園恋愛系シュミレーションには見られない変わった要素も含まれています。物語は可も無く不可も無く無難なものでした。ステータスが分かりやすく、育成しやすかったので慣れない人でもプレイしやすいと思います。グラフィックはまあ良かったですがOPムービーはいらないと思いました...;

・発売元または制作元...タカラ
・ジャンル...恋愛(育成)シュミレーション
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン、プレイステーション