少女革命ウテナ・いつか革命される物語 SS

Amazon
少女革命ウテナ・いつか革命される物語をAmazonで見る

アニメ・少女革命ウテナを元にしたアドベンチャーゲーム。
ストーリーは本筋の間(生徒会編と黒薔薇編の間)に位置するゲームオリジナルエピソードです。システムはコマンド選択型で選択によって展開が変わるマルチエンディングタイプ。気高さという独自のパラメータがあり、それが低いとバッドエンディングになったりするので恋愛(育成)シュミレーション要素も入っていると言えるかも。エンディングの数が多いのでけっこう長く遊べます。
おまけもいろいろついていますが、一番面白かったのは各キャラの留守電メッセージと説明のおまけでした。説明がどことなく同人っぽいと思ったのは私だけでしょうか...。キャラゲーには必ずついているオープニングアニメはゲーム用のオリジナル(使いまわしもちょっと有)。サターンの動画処理性能を考慮してか、動きが少ないものの、それを補って余るほど魅せるつくりになっています。この辺はさすがだなと。...内容には引きましたが...;
あの不条理世界を崩すことなく、いい感じにかっとばしているゲームと言えましょう。 18歳推奨になってないのがちょっと不思議な展開もあったり。...ウテナだからいいんでしょうかね。キャラクターゲームとしては質は高く、元アニメが好きな人には十二分に楽しめる無いようだと思います。逆に知らない人には妙としか言いようがないゲーム(...知らずに買う人もいないと思いますが)。

・発売元または制作元...セガ・エンタープライゼス
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン