新世紀エヴァンゲリオン・デジタルカードライブラリー SS


新世紀エヴァンゲリオン・デジタルカードライブラリーをAmazonで見る

ゲームと言うよりファンディスク。ミニゲームをクリアすることによってカードを収集していくという内容。カードの中身はムービーだったりミニゲーム自体だったりスタッフによるパロディまんがだったりと様々。個人的にパロディまんがは面白いと思いました。あとムービーのカードはつなげる(並び替える)ことができるのでちょっとしたストーリームービーを作ることが出来ます。四コマ風?に起承転結をつけて遊んでみたり。
ミニゲームは簡単なものばかりなのでカードはゲットしやすいです。が、終わりになってくると同じカードばかり引くようになってくるのでその辺でイラつく場合があるかもしれません。まあ、実際にやってみた感じですがそんなに苦労せずに集まると思いますけれど。最初に名前を登録しますがエンディングを迎えるとその意図がわかる仕組み。

・発売元または制作元...セガ・エンタープライゼス
・ジャンル...デジタルトレーディングカードゲーム?
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン