Piaキャロットへようこそ!! SS

Amazon
Piaキャロットへようこそ!!をAmazonで見る

1学期の成績が悪かったことが原因で親の経営するファミリーレストランでアルバイトとすることになった主人公が同僚やお客の女性と知り合っていくという恋愛シュミレーション。18歳推奨。主人公の育成と女の子の恋愛が主な目的になっています。ムービーが充実していますし、原画は綺麗なのですが立ち絵とイベントグラフィックの一部がいまいちなのが残念でした。シナリオはせつない系でドラマチックではあると思います。同人誌展示会イベントもあるのには笑えましたが。全体的に難易度は低く、普通にプレイしていればそれなりの結果は出てくるゲーム。舞台がファミレス、ということで制服を三パターンから選択できます。これがちょっとネックで、イベントグラフィックを全て埋めようと思ったら同じチャートを3回しないといけないというめんどくささがあります;
ヒロインの一人とカラオケに行くイベントムービーがあるのですが、その女の子の歌が.........。設定上、わざとそうしているのか、地なのか気になるところ。
・発売元または制作元...KID
・ジャンル...恋愛シュミレーション
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン