魔法騎士レイアース SS

Amazon
魔法騎士レイアースシリーズをAmazonで見る

アニメ・魔法騎士レイアースを元にしたアクションロープレ。
物語はだいだい元アニメに沿いつつオリジナルエピソードも入れているという感じ。ゲームだけのオリジナルキャラもいます。セガサターン初期のゲームですがかなり丁寧に作られた良質なゲーム。たいていキャラモノというとファン以外は及びでないものが多いのですがこれは原作を知らなくてもかなり楽しめる作りになっています。低年齢層を意識してか難易度はさほど高くなく、ゲーマーのためにか収集マニアのツボを押さえたシステムがあります。アクションが苦手な人もクリアできます。いやほんとに。
キャラがとにかくしゃべるしゃべる。キャラの表情のバリエーションも豊富です。ゲームの導入部がちょっと長く感じられましたが知らない人のための説明だったのでしょうね。

・発売元または制作元...セガ・エンタープライゼス
・ジャンル...アクションロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★☆
・機種:セガサターン