エルフを狩るモノたち花札編 SS


エルフを狩るモノたちシリーズをAmazonで見る

夏祭りの夜、電化店で叩き売りをしていたので買ったソフトその2。アニメ、エルフを狩るモノたちのキャラによる花札ゲーム。18歳推奨。ストーリーモード、対戦モードがあります。対戦モードはふつーに花札をプレイするモード。ルールも決められたと思います。ストーリーモードはプレーヤーが花札に勝つと先に進めるという構成で、テレビ放映されたものを少々アレンジした展開になっています。プレイ中、うっとうしかったのは役が決まるといちいち入るキャラの合いの手。見たらわかりますって。ゲーム中はどの札を出せるか示してくれるので花札を知らなくてもとりあえずプレイできます。花札の解説もついているんですけどね。 CGを閲覧できるようになっていますがあまりうれしくありませんでした;札の表が魔方陣柄だったのがちょっと違和感。それにしても何で花札なんでしょう...。

・発売元または制作元...アルトロン
・ジャンル...ボードゲーム(花札)
・個人的ハマリ度...★☆☆☆☆
・機種:セガサターン