きゃんきゃんバニー・プルミエール2 SS

表紙画像
きゃんきゃんバニー・プルミエール2をAmazonで見る

ぶっとんだタイトルの恋愛アドベンチャー。どうやら続き物らしいのですが(2と付いているくらいですし)前を知らなくても支障がありませんでした。
ストーリーは良くも悪くも大人向け恋愛ADVらしい軽い作り。主人公は天界のたまご偶然拾います。卵から生まれるものは拾った主人公の業により良き神にも悪神にもなってしまう。卵から生まれるものを良き存在にするには主人公と結びつきの強い女性を幸せにしなければならない... というストーリー。しかも複数の女性を幸せにしなければいけなくて......一人の女の子じゃなく複数ってところがゲームですねえ。まあ、シナリオがそこそこ読ませるつくりなので思ったより違和感は少なかったのですが。
グラフィックは可愛くて丁寧なので好感が持てます。そのせいかゲーム自体の印象もほんわかとしていました。ちっちゃい七福神たちがいい味出していて結構ツボでした。...私はつくづく年寄りキャラに弱いです(笑)。見たことのあるグラフィックをストックできるタイプのゲームですがイベントの一枚絵以外にもサブキャラを含めた普通の立ち絵とか背景絵も勘定に入っています。全部集めるには相当やりこまないといけないかも。ノーマルエンディングはともかくベストエンディングはけっこう難しかったです...。

・発売元または制作元...キッド
・ジャンル...恋愛アドベンチャー/18歳以上推奨
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・ハード機種:セガサターン