カードキャプターさくら クロウカードマジック PS


カードキャプターさくらシリーズをAmazonで見る

ポケットステーション付きの限定版もあったらしい、カードキャプターさくらのゲーム化第2弾。
シューティング(アクション?)要素を含んだパズルゲームです。さくらか小狼を選択し、四つのボタンに対応した地水火風の属性魔法を放ってクロウカードを消すという内容で、カードの相性を考慮にいれて打っていくと連鎖も成立します。難易度の設定も可能。なんちゃって3Dで、慣れるまでに時間がかかりますが(私がへぼいだけか...)コツさえつかめばクリアは難しくありません。元アニメの設定と同じくプレーヤーがカードを収集していくというシチュエーションがツボを押さえているというか何と言うか。クリアするとカードの説明とボイスがもらえ、カード占い等、おまけも充実しています。前作よりも大きいお友達(笑)対象になっているような気がします。

・発売元または製作元...アリカ
・ジャンル...パズルゲーム
・個人的ハマリ度...★★☆☆☆
・ハード機種:プレイステーション