テトリスwithカードキャプターさくら エターナルハート PS


カードキャプターさくら シリーズをAmazonで見る

タイトルを見て解るように、元祖パズルゲームテトリスとCCさくらを合体させたゲーム。正式なタイトルが異様に長いです。
クイズ形式のストーリーモードと対戦モードがあり、難易度も選択可能。対戦は思ったより難しいですがやりがいはあります。ゲームをクリアするたびにボイスやグラフィック等のごほうびがもらえるという王道のパターン。今回のご褒美イラストはアニメ系のみでした。アニメの方はあまりチェックしていないのでゲーム描き下ろしのグラフィックなのかは不明ですが、量はかなりあります。これがなかなか集まらなくて;
ストーリーモードの挿入ムービーがキャンセルできなかったのが難儀だったかも。はじめのうちはいいのですが段々わずらわしく感じられました;総じて、ファンでなくても楽しめる内容だと思いました。 個人的にはテトリスは楽しいゲームだということを再確認したゲーム。

・発売元または製作元...アリカ
・ジャンル...パズルゲーム
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
ハード機種:プレイステーション