スレイヤーズ! SFC


スレイヤーズ!をAmazonで見る

神坂一原作の小説をモトにしたオリジナルストーリーのRPG。原作を知らない人のために新しく仲間になるたびにそのキャラの紹介もついてくる親切設計。私はアニメしか見たことがないのでちょっとうれしかったです。ちなみに紹介コメントはランダムで変わります。紹介画面を今見るとなんだかWEBページの1枚を見ているよう...。
キャラのステータスは初期からかなり高めに設定してあるのでさくさく進められます。反面、メンバーがころころ変わるのでキャラを育てる楽しみは少ないです。最後の方の展開がちょっと強引なのとつじつまがあわないところもあったようですがまあゲームのストーリーとしては普通ではないかと。
このゲーム、他のRPGではあまりアイテムが落ちていないようなところにアイテムや小金が落ちてたりするのでそれを拾うのに燃えました。...貧乏性ですから。

・発売元または製作元...バンプレスト
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★☆
・機種:スーパーファミコン