サイキックフォースパズル大戦 PS


サイキックフォースパズル大戦をAmazonで見る

3D格闘アクションサイキックフォースのキャラとパズルボブルというパズルゲームを足したゲーム。
ストーリーモード、対戦モード、パズルモードが用意されています。ストーリーモードは、2等身にデフォルメされたサイキックフォースのキャラによる漫才デモの後、パズルボムというパズルをプレイし、クリアすればオチ会話と共に次のステージに進められるというもの。
対戦モードはそのまま対戦できるモード(どういう説明だ)。パズルモードは用意された課題パズルを解くとご褒美グラフィックが手に入るという内容。つまるところ、ぷよぷよの構成を思い出していただければ間違いないかと。ゲーム(ボブル)自体は従来のものと同じでひねりもなにも無いようです。私はこれでパズルボブルというパズルを知ったのでかなり面白かったのですが。オープニングとエンディングムービーもついています。かなり凝っていて目の保養になりました。元の話を全く知らない時に安かったのと絵が好みだったのとパズルだったので購入。個人的には思ったより楽しめたゲームでした。本家のサイキックフォースが好きな人にはどう写るのかわかりませんが...。

・発売元または製作元:タイトー / ジャンル:パズルゲーム
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・ハード機種:プレイステーション