サイキックフォース2 PS,アクション


サイキックフォースシリーズをAmazonで見る

超能力者(+α)たちが3D戦闘を繰り広げる格闘アクションゲーム。サイキックフォースパズル対戦をプレイした後うっかりOVAサイキックフォースを見てしまい、気になってついつい購入したゲーム;(ちなみに1はプレイしてません)。
難易度はかなり低めというか、一定のボタンを適当に押していたら勝てるようになっています。アクションが苦手なプレーヤーには優しい仕様でした。コアなプレーヤーにとってはどうなんでしょうか(アーケード版は結構難しかったと聞きますが)。キャラクターが女性受けする感じだから、私のような苦手な人にも手軽に楽しめるようにしたのでしょうかね。2Dで地に足がついた格闘(どういう表現だ...)ゲームくらいしかしたことがなかったせいか空中戦闘が斬新でした。一定の条件を満たすと前作のキャラが選択できるようになっています。クリア等で現れるアニメ調のグラフィックはストックでき、数もかなり多いです。オープニング・エンディングのムービー、グラフィックはさすがに綺麗。クリアするとそのキャラのエンディングがあるのですが半分くらいはバッドエンドか?と思うような内容でびっくりしました。世界観が悲劇系なのでしょうがないにしても...うーん...。

・発売元または製作元...タイトー
・ジャンル...格闘アクション
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
ハード機種:プレイステーション