NoeL ~La neige~ Special PS


NoeL ~La neige~をAmazonで見る

タイトルはノエル・ラ・ネージュと読みます。ノエル3(セガサタ-ン版)をプレイしたと言ったら知人が貸してくれたソフト。1の続きにあたるゲームで、1のデータを継承できるようになっています。CGやムービー等のおまけは1をプレイしていないと見られないものが多く、どちらかというと1をプレイした人向けのソフトだなと思いました。ちなみに1は借りられなかったのでプレイしていません;
ヒロイン3人とテレビ電話で会話し、新密度を上げていくというゲームで、話題のネタ探し...もとい情報の取得はWEBサイトで得るという今時なシステムになっています。画面のデザインが洗練されていて目の保養になります。当時あまり見かけないパターンだったので操作を把握するのに手間取りましたが。
ゲーム自体ははっきりいってなじめませんでした;、向かい合わせでとりとめのない日常会話をされる...なんといいますか、ものすごくさびしい人間になった気がして途中でやめてしまいました。ノエル3は救助という目的があったので良かったのですが...;うーむ;

・発売元または製作元...パイオニアLDC
・ジャンル...アタッチメント・ソフトウェア
・個人的ハマリ度...★☆☆☆☆
ハード機種:プレイステーション