OZ レトロOVA

OZ(VHS)をAmazonで見る

2031年、第3次世界大戦後の地球。大戦前に存在した各政府は壊滅状態になり、分裂した小国が紛争を繰り返していた。そんな不安定な情勢の中、人々の間では、伝説の理想郷・超科学都市OZが存在するとささやかれていた。兄を探す少女フィリア・バイオロイド0019・傭兵のムトーらが OZをめざし旅に出る......。
樹なつみ原作。原作のダイジェスト版といった感じの作品。おそらくOVAだけ見た人はストーリーが把握しきれないのでは・・と思います。原作の内容を語るには時間が少ないせいかもしれません。作画の質が高いだけにちょっと残念。原作を見たほうがいい作品のひとつ。

1992年OVA・35分2話/堪能度:★★☆☆☆

[VHSデータ]
発売:ビクター音楽産業/制作:マッドハウス
監督:山田勝久/出演:松本保典、山寺宏一、藤田淑子、戸田恵子他

・OZ Vol.1
発行年月日:1992.08.28/時間:35分
・OZ Vol.2
発行年月日:1992.09.25/時間:35分