地獄遊戯 亘理なおみ

地獄遊戯をAmazonで見る

人に寄生し、人を喰う生物・獣人に狙われた女子高生・睦巳は、天童という不思議な少年に助けられる。天童は、獣人が住む獣人界の出入口を腹にかかえ、獣人を狩る目的でやってきた獣人ガッシュに身体を貸している獣人狩人だという。睦巳をめぐる、天童と獣人の戦いが始まった......。
獣人という名ですが、本体はミミズ系の生き物で寄生された人間が獣に変身する...という設定です。 勝気で手が出やすい性格のヒロイン・睦巳と、天童との軽快な会話とか、複雑で普通の男女間ではまず見られないであろう関係の描写が面白かったですね。アクションはカメラワークが良いなあと感じましたし、ラストの演出は見ごたえがありました。最後に出てきたガッシュの設定には驚かされましたよ...。それにしても、作者のギャグ顔って極端です。ハマる場面ではいいのですが、緊迫した場面でこの顔を描かれるとカクッとなってしまうことしばしば(笑)

亘理なおみ
ボニータコミックススペシャル全2巻/秋田書店
ジャンル:少女・オカルト・アクション/好み度:★★★★☆
同時収録作品:イージーで行こう!(1巻)/FISH/楽園主義(2巻)