アーバンスクウェア 琥珀の追撃 レトロOVA


アーバンスクウェア 琥珀の追撃(VHS)をAmazonで見る

売れないシナリオ作家、松本良はある日雨宿りをしていると見知らぬ男とぶつかる。その直後その男は殺し屋らしき銃を持った男に殺され、その現場を見てしまった良はその銃を持った男に狙われる羽目になる。何とかその場は切り抜けた良だが彼は自分の手荷物の中に見知らぬ封筒を発見する。それはこの事件の鍵を握るものだった・・。

主人公巻き込まれ型ハードボイルド。シナリオは中々面白いのですが、主人公の台詞が少々クサくて辛かったです。特に女性を口説く台詞が......。個人的にこーゆーシーンが苦手、ということもあるのですが。動きもキャラも魅力的で最後まで楽しめる物語です。主人公のポリシー、モノ書きであるにも関わらず「自分の切り売りはしない」ってとこがいいですね。結果、売れないとしても(笑)。ところで上のストーリ説明はかなり端折っています......。封筒を見つけるのは一人のときじゃないし。すいません。

1986年OVA55分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売:バンダイビジュアル/制作:ネットワーク他
監督:西森明良/脚本:伊藤和典/CD:高田明美
出演:井上和彦、山田栄子、田中信夫、井上真樹夫他
発行年月日:1986.11.28/時間:55分