グッドモーニングアルテア レトロOVA


グッドモーニングアルテアをAmazonで見る

地球人と紋章族の戦いが終焉を迎え平和を取り戻しつつあったが両人種を攻撃する自動兵器の脅威が迫っていた。パトロール艦テトラスケリオンは紋章艦の救助信号を受け、救助に向かったが救助先を占領した兵器の攻撃を受ける。テトラスケリオンのクルー、帰化人ガロリィ、救助先の生き残りの少女アルテア、地球人ニコライは生存者救助と兵器に命令を出しているオートマトンを破壊するため紋章艦に乗り込む。

のっけからキャラの説明的台詞の嵐で始まります。ストーリー構成もタルくてつまらなかったです。魔法とSFをあわせたような設定は、結構面白いと思うのですが......シナリオがいまいちなのかも。作画もかなり荒くて泣けました。でも音楽はなかなか良かったです。 同時期につくられた2作(ダンガイオー・レガシアム)と比べてかなり見劣りする作品。

1987年OVA50分/堪能度:★☆☆☆☆

[VHSデータ]
発売:バンダイビジュアル/制作:アニメイトフィルム
作監:谷口守泰・逢坂浩司/脚本:会川昇/CD:菊地通隆
出演:荒川美奈子、堀川亮他
発売年月日:1987.12.16/時間:50分