北へ。〜Diamond Dust Drops〜 


北へ。〜Diamond Dust Drops〜をAmazonで見る

同名恋愛ADV原作のアニメ。原作ゲームは未プレイ。これをやりたくてDCを買おうか本気で悩んだっけ。結局DCは買ったけど肝心のソフトが得られずというオチでしたが。
北海道を舞台にした女の子たちの物語。
ストーリーはいたって普通というか各ヒロインの日常を描くといったかんじ。6人のヒロインに1人あたりのエピソードに2話を費やす構成。12話には後日談も。13話はBOXの収録作品。
正直ゲームの絵とだいぶかけ離れていた印象が強かったのが個人的にがっかりどころ。水彩ラフっぽい絵なので完全再現は無理なんだろうけど。
ゲームにおける男性主人公も全編登場するようですが物語に関係がない場面での顔出しという演出のようです。
絵は綺麗だしゆったりとした雰囲気は好印象。プロモーションビデオそのままな内容なので個人的には盛り上がりを感じず可も無く不可もなく。

2004年AT-X他放映全12話+1話 / 堪能度:★★☆☆☆