ぼくの地球を守って レトロOVA

Amazon
ぼくの地球を守ってをAmazonで見る

植物と会話できるという能力を持つ内気で優しい高校生・亜梨子。ある日、彼女はマンションの隣に住む小学生、小林輪をあやまってベランダから突き落としてしまう。亜梨子は意識不明の輪の回復を必死で願い、その祈りがテレパシーとなって輪は前世の記憶を蘇らせる...。共通の前世の記憶を持つ7人の男女の、前世と今世の思いが交錯する物語が始まる......。

日渡早紀原作SFアクションロマン。原作がしっかりしているのでこのOVAもかなり見ごたえがあります。この作品の魅力を伝えるのに長すぎず、短すぎず、ちょうど良い構成。絵も丁寧ですし、アクションも質が高いと思います。ただオープニングアニメにネタバレなところがあったのはどうかと思いましたが。

1993~94年OVA30分6話/堪能度:★★★★☆

[VHSデータ]
発売:ビクターエンタテインメント/制作:プロダクションI.G
監督:やまざきかずお/原作:日渡早紀
出演:白鳥由里、冬馬由美、置鮎龍太郎他
・ぼくの地球を守って VOL1
発行年月日:1993.12.17/時間:30分
・ぼくの地球を守って VOL2「出会い」
発行年月日:1994.02.25/時間:30分
・ぼくの地球を守って VOL3「月の記憶」
発行年月日:1994.03.25/時間:30分
・ぼくの地球を守って VOL4「想い」
発行年月日:1994.05.27/時間:30分
・ぼくの地球を守って VOL5「E.S.P」
発行年月日:1994.07.22/時間:30分
・ぼくの地球を守って VOL6「転生、そして...」
発行年月日: 1994.09.23/時間:30分
[DVDデータ]
・ぼくの地球を守って VOL1
発行年月日:2001.07.25/時間:50分/品番:VIBF-74(通常版)VIBF-19(初回版)
備考:第1話、第2話収録
・ぼくの地球を守って VOL.2
発行年月日:2001.08.22/時間:61分/品番:VIBF-75
備考:第3話、第4話収録
・ぼくの地球を守って VOL.3
発行年月日:2001.09.21/時間:60分/品番:VIBF-76
備考:第5話、第6話収録
・ぼくの地球を守って VOL.4
発行年月日:2001.10.24/時間:61分/品番:VIBF-77
備考:「総集編完全版」「Music Image Video」収録
販売:ビクターエンタテインメント(共通)