トリツキくん 高田裕三

表紙画像
トリツキくんをAmazonで見る

高校生天草史郎は、霊にとりつかれやすいという難儀な体質を持っていた。生まれて16年間憑かれなかったことがないというほどだ。今日も今日とて女子大生のしのぶに憑かれた史郎は彼女を成仏させるべく奔走する。しかし彼女の本当の未練は麻雀だった。麻雀素人の史郎は悪戦苦闘しつつも牌を打つ...。
変なあらすじですいません;正式タイトルは天草史郎トリツキくん...のようで。タイトルからしてオカルトコメディかと思ったら麻雀漫画でした;;やっぱり麻雀はさっぱりわかりませんのでコメントのしようがなく;麻雀なんか知らんだろうという時代の怨霊とも卓を囲んでるのにはびっくりしましたが...。まあ漫画だし(笑)
漫画の醍醐味の部分は楽しめませんでしたが人物の描写とか、せちがらくほのぼのな主人公としのぶさんのやりとりとか、最後の2人のドラマエピソードは楽しめました。霊と人間の恋の行方の描写がせつなかったなあ。まあハッピーエンド...になるのかな。

高田裕三
バンブーコミックス全1巻/竹書房
ジャンル:麻雀・青年・コメディ/好み度:★★☆☆☆